君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

おじさん眼鏡に憧れて。

 

こんばんは。

 

日曜日の夜ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

というか、このブログはどなたか見てくれているのでしょうか。

 

 

キャストアウェイ

 

 

さて、僕の好きなバンド、それは

 

f:id:tomohiro-apr29:20161127204222j:image

 

 

ハイスタンダード!

 

そう

 

f:id:tomohiro-apr29:20161127204244j:image

 

 

ハイスタ‼︎‼︎

 

 

最近では一切告知無しで16年ぶりの新譜を発売し、この情報溢れる時代に一石も二石も投じたハイスタさん。

 

https://youtu.be/W5zJQ5oG6Ug

 

 

新曲の「アナザースターティングライン」は、新たなスタートの意気込みを感じるカッコいいナンバーです。

 

 

さて、で、僕が何を言いたいのかというと…

 

ギターの横山健氏のメガネ姿がカッコよすぎる‼︎

 

f:id:tomohiro-apr29:20161127204747j:image

 

 

カッコ良すぎる‼︎

 

f:id:tomohiro-apr29:20161127204802j:image

 

 

このね、ステージを降りている時にかけている眼鏡が、カッコ良すぎると思うのです。

 

なんていうのかな、このよくある黒ぶちでもなく、ジョンレノン的な丸メガネでもなく、上だけフレームのついたいわゆる「おじさん眼鏡」なものを、さらりとカッコよくかけてしまう横山氏。

 

パンクなロッケンローな方なのに、眼鏡をかけた時のこの落ち着いた感じ。

 

 

もーーー

カッコいい。

 

 

 

 

そして、「僕もこれほしい。」

 

という衝動に駆られ、今日はメガネ屋を回り回って似たメガネを探しに行きました。

 

しかし、5ヶ所回っても見つからなくて、あきらめかけて若干テンション低めで最後に行ってみた6ヶ所目…

 

 

ついにありました!

横山氏の眼鏡とそっくりなのありました!

しかも安かった!

即買いしました!

 

 

明後日には納品らしい♩

 

 

おじさん眼鏡デビューまであと2日♩

 

おじさん楽しみ♩

 

 

そんなレイニーデイな日曜日♩