君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

100日ブログ、その18日目

 

はいさい。

 

沖縄で元気にしています、ともひろです。

 

少しずーつですが、沖縄も涼しくなってきましたね。それでも僕は風呂上がりなんかはまだ暑いものだから、クーラーなんかつけたりしていますよ。おほほ

 

さて、1月の展示会に向けて作品を苦しみながら製作していますが、カッコいい文字が書けたとしても、そこに押す「印」がないと、作品は完成しないのであります。

 

今回はA5サイズ程度の大きさ、またそれよりも小さなサイズの紙に書くので、それに合う印だと、1cm〜0.8cmがちょうどいいのです。

 

そんな小さな石に刻るなんて、できる気がしませんが、頑張る。

 

 

まずは、石磨きから始まります。

 

こんな感じで耐水ペーパーで綺麗に石を磨きます。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161207230002j:image

 

 

石ちっちゃ

 

 

で、並べてみた

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20161207230033j:image

 

 

うまくいけばピカピカに光るのだけど、これがなかなか難しい…

 

均等な力で磨くって、難しいわ。

 

 

 

明日には、頑張って刻ってみます。

 

 

あ、今からテレビで長渕剛さんが歌うみたい。

 

 

見てる人ー?