読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

ラジオについて書きます。19日目

 

アロハ

 

今日もいつの間にか日付が変わろうとしています、ともひろです。

 

さて、僕は毎週木曜日、沖縄市にあるFMコザというコミュニティラジオで、ラジオ番組をさせていただいています。

 

ちなみに、20時〜21時の1時間生放送で、周波は76.1MHzです。よかったらネットでも検索してみてくださいね。

 

もちろん趣味の範囲で、時間を買って好き勝手な番組をさせていただいています。

 

そこでは、アコースティックギターを持ち込み、生演奏で歌ったり、書道の話をしたりしています。

 

パーソナリティーの相方は、8つ歳上の音楽仲間の先輩。この先輩が本当に面白くて、僕は毎週この先輩がどんな面白い話題を用意してくるのかが楽しみで仕方ないのです。

 

だから、自然と本番前は全然しゃべることなく、本番でドバッとおしゃべりをする感じなのです。決して不仲なわけではないのです。

 

週に一度のこの特別な1時間が、僕にはいい緊張感もありながら、リラックスできる時間なのです。

 

今日も楽しかったよ。星野源の話題の曲「恋」を弾き語りで歌ったよ。

 

 

また来週も楽しみだよ。

 

 

印刻りまーーーす

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20161208233452j:image