君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

25.5回目のブログ更新

 

1時間前ぶりの更新です。

 

さっきの記事でYouTubeに動画をアップしたリンクを貼り付けたのだが、ブログを更新した後、隣にいた妻から「動画見られないよ」との声が。

 

そんなまさか

 

確認してみたら、自分のスマホからは見られるけど、妻のスマホからは見られない。

 

 

やだなーやだなー

 

なんでかなーーーなんでかなーーやだなーー

 

 

で、よくよく調べてみたら、どうやら著作権にひっかかっていたらしい。

 

墨をすっているバックで流しているRADWIMPSの「スパークル」という曲がどうやら著作権にひっかかったらしい。

 

だから、再生することは不可能なのだ。

 

残念なのだ。

 

泣く泣く削除したのだ…

 

 

一応、そんな大音量ではなく、うっすら流したつもりなのだが…YouTubeってすごいわ。勉強になりましたっ。

 

ユーチューバーって、YouTubeに関わるいろいろな規制の中で、アクセス数を増やすためにたくさん工夫しているのかなーって思うと、すごいと思ったわ。

 

 

悔しいので、今の気持ちを書にしてみた。

 

それを、動画に撮ってみた。

 

 

そして、それをYouTubeにアップしてみた。

 

今度は見られるかな?

 

 

12月14日の書 - YouTube

 

 

 

見られますように。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20161215004236j:image

 

鐵斎