君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

0時までには寝たいと思っていた。

 

こんばんは。

 

たぶん30日目か31日目の更新です。

 

今日は特に書きたいことがないんだな。

 

いつも通りマンデーブルーなテンションで仕事して、帰ってきたら書道の作品づくりして、今から印を刻ろうという感じです。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20161219231000j:image

 

僕の書斎名「泡幻斎」(ほうげんさい)

 

住んでいる住所から一文字とって、その字を使った「泡幻」という言葉が気に入って、それに書斎の「斎」の字をくっつけました。

 

で、写真の右が「子陽」(しよう)

 

これは、字名(あざな)

 

「子」というのは男の子に使う漢字で、そして僕の名前にある「朝」を意味の似ている太陽の「陽」に置き換えてつけてみました。

 

 

この2種を完成させれば、作品にさらに幅が広がるから、頑張るぜ。