君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

正月明けのタイヤパンク事件のその後

 

昨夜、マイカーのマイタイヤがパンクしているのを発見し、呆然とし、明日の仕事にどう行こうか悩み、プチパニックを起こし、テンションがガタ落ちしたという出来事。

 

結果ですが、マイ妻に助けてもらい、朝早くからマイ妻をマイ妻の車で送り、その足で僕は職場に向かい、帰りはマイ妻を再び迎えに行く、という流れで解決した。

 

改めて、マイ妻には大きな感謝。そして、二人で助け合えることの有り難さを知った。

 

しかし、この半年で3回もパンクはさすがにツライ。なぜ自分だけ?と少し疑ったが、どうやら通勤で使っている道が工業地帯で、よくネジやらが落ちているらしく、その道を通るとタイヤのパンクはよくある話らしい。

 

前輪のタイヤでネジをはじき上げ、後輪のタイヤでプスっと刺さる、という流れらしい。

 

 

参ったぜ。

 

 

でも、今の職場もあと三ヶ月で終わることだし…

懲りずにその道走るわ。

 

 

 

今日のシメは、書道するわ。

 

 

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170105232658j:image

 

 

写真はラジオの時に書き初めした時のもの。