君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

僕らはみんな同じ弱虫。人間なんだ。

 

きょんばんは。

 

今日は1月最後の木曜日ですよ。1月最後のラジオの日でした。

 

僕は趣味でラジオをしています。

 

FMコザというコミュニティラジオです。

 

周波数は76.1MHzです。

 

「DAIGO&ともひろアワー」という番組名です。

 

http://fmkoza.jp/

 

上のリンクからUstreamとツイキャスで動画も見られます。Ustreamは録画もされているので、いつでもDAIGO&ともひろアワーを見ることができます。便利だね、時代だね。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170126223830j:image

 

 

書道展も終わって、なんだかフーーーーッとリラックスできたというか、張り詰めていた何かが緩んだというか、気持ち的に余裕が出てきまして、ギターかき鳴らして思いっくそ歌いたいなーという気分になってきました。

 

 

何年か前までは積極的にオリジナル曲も作っていたけど、今はもう作り方も忘れてしまいました。

 

昔作った歌を今でも歌ことがあるけど、よくまぁこんな歌作ったなーと自分で思います。

 

でもなんだかその歌たちは綺麗すぎるというか、若いというか、今の自分には少し合っていない気がして、あまり心から歌いたいとは思えないのです。

 

だから、今の気持ちやこの状態を歌いたい、と思うんだけど、なかなか創作活動ができません。

 

 

誰か僕に刺激をください。

 

 

ビビビッと

 

 

 

 

幼い頃に辛い思いをしたとか、大きな挫折を味わったとか、とにかく苦しんでいると、大人になってそれが味になりその人の魅力になると思うんです。

 

僕は無難にここまできたような気がします。

 

 

ありがたいことだけど、あまり大きな苦難はなかったように思います。

 

大人の目を気にしていい子で過ごしてきたもんなー。

 

 

創作活動に必要な、エネルギーが、自分の中にフツフツと溜まっているものが、僕には足りない気がします。

 

 

ああ、なんて凡人。

 

 

 

 

せめて、ブログを頑張りたい。

読んで、面白いと思ってもらうような文章が書けるようになりたい。

 

本を読むしかないのか、それしかないのだろうか。

 

 

僕は本が読めない。

 

 

読むとだんだん眠くなる。

 

 

眠くなーーーーる。

 

 

 

 

今日もおつかれさまでしたm(_ _)m