君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

また歌い出す

 

久しぶりに、オリジナル曲を作りたいと思っています。

 

無事に完成したとすると、3年か4年ぶりの新曲になります。

 

また曲を作ろうと思ったきっかけは、今日本屋で偶然見つけた横山健の写真集です。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170130170244j:image

 

 

パラペラとめくって見たら、力の限りギターをかき鳴らし、想いを吐き出すように叫んでいる横山健氏の姿が写っていました。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170130190000j:image

 

 

最高にかっこいいなーと純粋に思いました。

 

その写真集を見ていると、初めてギターに憧れ、バンドに憧れ、雑誌でいろんなミュージシャンの写真を夢中で眺めていた中学生時代。

 

その時の感覚が、ふっと蘇ってきました。

 

 

俺もギター弾きたい。

 

俺も思いっきり歌いたい。

 

どうせなら自分の言葉で、自分の作ったメロディーで歌いたい。

 

と、かなり久しぶりに創作意欲が湧いてきたのです。

 

 

健さん、ありがとうございます。

 

今夜はちょっと久しぶりに、自分と向き合って曲作りをしてみます。

 

生みの苦しみを乗り越えて、きちんと形になりますように。