読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

昔の自分の声を聴く

 

こんばんは。

 

情熱大陸で、りゅうちぇる出ていますね。

 

 

ここまで人気が出ているのは、きっと人柄の良さが出ているのでしょうね。

 

 

ここ数週間の間に、ずっと眠っていた音楽熱が再燃しております。

 

 

昔使っていたICレコーダーを引っ張り出し、作りためていたデモ曲を聴きました。

 

デモ曲は、ギターだけ爪弾いているものやアカペラだけのものもありました。

 

だいたい、20曲ぐらいはあったかな。

 

 

 

もう一度聴き直して、コードを拾って、ギターを弾き直して、それを新たに録音し直して、の作業を今日はしました。

 

 

今後は、書きためている歌詞を改めて見直して、曲と歌詞との照らし合わせをして、作品になりそうなものを探していく作業にうつります。

 

 

やっぱりミュージシャンとして歌うからには、自分の言葉と自分の旋律で歌いたい。

 

 

趣味でも本気でやれば何かが変わるかもしれない。

 

他人を羨ましがるぐらいなら、自分もやればいいんだ。

 

 

 

今月の17日にライブがあるのですが、セットリストの半分以上を新曲でできるように取り組みます。

 

 

やってやる。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170205233011j:image

 

 

曲作り用の新しいギターを買いました。

 

サイズは小さめ、エレキギターだけどボディにアンプが内蔵されていて、本体から音が出る優れもの。

 

これからの相棒。

 

これからの自分に、大いに期待する。

 

 

 

 

それにしても、約10年前の自分の声。

若かったなぁーーー