読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

張り切らない、頑張らない。

 

「こうしたら喜んでもらえるかな」とか、

 

 

「〜のために」とか、

 

 

自分自身で勝手にハードルを上げて意気込んでしまうと、予想していた結果よりも残念なことになって、スカな感じになることが多いようです。

 

 

 

そういえば、この感覚はたまーに感じることがあったな。

 

 

相手に喜んでもらえるだろうと思い、意気揚々と渡したら、意外にイマイチな反応だったり。

 

そんな肩すかしがたまにある。

 

 

 

前のブログで「家族のために」なんて大それたことを書いたけど、その意識をした時点で間違いだったんだな。

 

 

 

誰かのためなんて偉そうなことは言わず、すべては自分のため、自分がしたいこと、そして心から納得できることをひとつひとつやっていこう。

 

 

 

サプライズが好きな人って、サプライズをしてあげて、相手に喜んでもらうことが好きなのだろうか?

 

 

それとも、相手のためにあんなことやこんなことを計画して、頑張っている自分自身が好きなのだろうか?

 

 

 

 

複雑だ。

 

 

 

 

とにかく、今はとにかく、書道の練習頑張ろう。それしかない。それをするだけだ。

 

 

夕飯なんて食べている暇ないぞ。

 

 

とにかく墨をするしかない。とにかく筆を執るしかない。とにかく紙に向き合うしかないんだよ。

 

 

 

 

 

あと、CDも作りたい。

 

 

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170223230354j:image