君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

ルイボス茶

 

 ブログ4日目。

 

 

宮古島に来て、ギターを触る時間が増えた。

 

 

せっかく持ってきたギブソンのアコギは全く弾く機会がないけど、もひとつ持ってきたちっちゃいエレキギターで練習している。

 

 

YouTubeのギターレッスンを見て、基礎練したり、スピッツとかハイスタとかを耳コピしたりして楽しんでいる。

 

 

前よりも、右手と左手の動きが合ってきてちゃんとした音が出ているような気がする。

 

 

スケールの基礎練のおかげで、前よりも耳コピができるようになっているような気がする。

 

 

簡単そうなギターソロなら、耳コピできている。ような気がする。

 

 

今は純粋なギター少年になりかけている。ような気がする。

 

 

曲を聴くと、だいたいのコード進行が頭の中で予測できる。

 

それを実際に弾いてみたとき、当たっていたらものすごく嬉しい。

 

 

 

もっとギター上手くなりたい。

 

指が勝手に動くように上手くなりたい。

 

 

自分のギタープレイが気持ちよすぎて笑っちゃうってぐらい上手くなりたい。

 

 

 

今夜はなんだかギターモード。

 

 

 そういえば前にYouTubeに歌ってみた動画をアップしていたけど、宮古島に来て一度もしていない。

 

家の中だと音が響いて隣に迷惑をかける。

 

外に出すのもおっくうで、まだ歌えていない。

 

 

また歌いたくなったら、その時考える。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171108224436j:image