君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

シンプル生活のすすめ

 

ブログ5日目。

 

宮古島には、マックスバリューが2店舗ある。

 

トップバリューの「野菜と果実橙色のジュース」が好きだ。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171109222047j:image

 

 

これは美味い。

 

 

でも最近品切れが続いていた。

 

俺は焦った。

 

 

いつも当たり前にあったやつが、急になくなるとぽっかりと穴が開いたような感じで、いつもよりも欲しくなった。

 

 

今週、やっと入荷していた。

 

 

俺は飲んだ。

 

がばがば飲んだ。

 

 

これなんの話?

 

 

 

 

今日は久しぶりに筆を持った。

 

 

作品は二八に書くんだけど、まだそれに書ける段階ではないから、半紙に書いていった。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171109222433j:image

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171109222450j:image

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171109222508j:image

 

 

こんな感じで。でもこれは実力ではない。

 

 

全然かっこいい字が書けなかったから、西川先生の作品から字を拾って書いた。ただの真似事だ。

 

 

 f:id:tomohiro-apr29:20171109222728j:image

 

 

西川先生の字は、惚れ惚れするほどかっこいい。

 

線とか、思い切りやが良すぎて勢いがありすぎて迫力が凄すぎて、震えるほどかっこいい。

 

 

毎日日替わりでギター弾いたり、書道したり、ウォーキングしたり、映画観たり、本読んだりして過ごしている。

 

 

テレビも無え、冷蔵庫も無え、洗濯機も無え、三種の神器が無え。

 

それでも生活できている。

 

 

そんな毎日。