君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

こんな日はいつも雨

 

ブログ12日目。

 

 

今日は仕事でたくさんしゃべった。

 

喋り続けた頃になる、ちょっとした声の枯れ具合が自分は好きだ。

 

お、俺ハスキーになってるじゃん。と喜ぶ。

 

 

そして、今夜は歌いたい衝動にかられた。

 

 

家でひっそりとギターを弾くんじゃなくて、外で思いっきりアコギをかき鳴らして、大声で歌いたい気分になった。

 

今のところ、2ヶ月に一度はこんな衝動が起こる。

 

 

よし、どこかの海に行って、あずまやでもあればその下で大声で歌ってこよう。と決意し、いろいろと準備をしていた途端、外から雨の音が。

 

 

まさかなと思って準備を続けていると、雨音はだんだんと大きくなり、部屋の中にいてもわかるほどのどしゃ降りになった。

 

 

オーマイガー。

 

 

 

こんな時に限って雨降るんだよなー。

 

最近こんな大雨降らなかったのになー。

 

 

興ざめだわー。

 

 

 

週末本島に帰るから、土曜の夜あたり、北谷の路上で歌おうかなと思っている。

 

久しぶりだけど、どうせ宮古に戻るし、気軽な気持ちでやろうと思う。

 

 

昨日までは頭の中が本や映画モード。

 

 

今日は音楽モードだった。

 

 

 

 

そして今ものすごく読みたい本は、西加奈子サラバ!』と、米澤穂信氷菓』だ。

 

どちらも文庫本になっているから、明日にでも買いたいと思う。

 

 

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171116214800p:image

 

 

今年の紅白歌合戦に、竹原ピストルさんの出演が決まった。

 

出演が決まった今の時点で、感動した。

 

 

当日NHKホールで歌う竹原ピストルさんの姿には、涙が出るほど感動するだろう。

 

ピストルさんが紅白歌合戦に出演することで、喜ぶ人々がどれほどたくさんいるのだろうと考える。

 

全国を何度もツアーして、その地域で出会う人たちとの縁を大切にしながら、テレビの向こうで活躍している。

 

いつも本気で歌う姿勢に、心から尊敬する。

 

 

興奮してまとまらなくなってきたから、終わる。