君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

レッツボクシング

 

ブログ22日目。

 

押忍!

 

 

昨日書いた時間の使い方について。

 

後から気がついたんだけど、一年前の今日のブログも同じ内容が書かれていて、ビックリした。

 

 

やっぱり時期によって考えることは同じなのか?

俺は去年からそんなに変わっていないのか、と思った。

 

 

話は変わり、沖縄本島での休日も今日で終わり…明日からまた宮古島で仕事が始まる。

 

住民票は宮古島にあるものの、最近の週末は本島に帰っているから、相変わらず頭の中が混乱している。

 

 

そんな休日最終日は、ボクシングレッスンに参加してきた。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126224557j:image

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126224620j:image

 

 

2〜3週間に一度ぐらいのペースでしか参加できていないけれど、少しは体が動きを覚えてくれていて、毎回少しずつ気持ちよくパンチが打てるようになってきた。

 

 

優しく丁寧に指導してくれる兄に感謝。

 

 

パンチは、腕力でするものではないんだね。

 

腰の動きを利用して、振り子の勢いでパンチを繰り出す。今日学んだこと。

 

それを意識してフックやアッパーをすると、ものすごく息が上がった。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126225031j:image

 

 

汗もたくさんかいたし、気持ちよかった。

 

明日は筋肉痛間違いなしだな。

 

 

そして家に帰ってからは、書道をした。

 

大東書道の課題を三種。

 

 

楷書と、

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126225143j:image

 

 

篆書と、

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126225215j:image

 

 

臨書課題。

 

f:id:tomohiro-apr29:20171126225236j:image

 

 

 

いい疲労感がたくさんだったぜ。