君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

今日の宮古島の気温27度だったってよ

 

ブログ24日目。

 

 

今日も宮古島は暑かったよ。

 

晴れていい天気だったのはいいけど、風も少し湿っぽくてね、初夏のような空気だったよ。

 

 

夜の散歩は楽しい。

 

宮古島の道はどこまでも平たん。

 

 

坂道なんてめったにないから、散歩するには最高だよ。

 

 

あー、筋肉痛が気持ちいい。

 

 

痩せやすい体になっている気がするから、気持ちがいい。

 

 

今日はスマホからのイヤホンでブルーハーツをガンガン鳴らして歩いたった。

 

イヤホンで聴くと音の割振りがはっきりとわかって、新鮮で気持ちがいい。

 

 

 

沖縄本島に行く時に航空券買うよね。

 

 

宮古島市民だから、離島割引カードってのがあって、これを使うと約8000円で本島に行ける。

 

いつ買っても同じ値段。

 

直前で普通に買うと約2万する時もあるけど、離島割引カード使えば半額でいける。

 

 

でもこれJALで航空券とると電話して離島割引にお願いしないといけない。

 

この電話が、なかなかなかなか繋がらない。

 

 

音声ガイダンス、平気で20分以上待ちますとか言っちゃう。

 

 

安いのはありがたいけど、この電話だけはもう少しどうにかしてほしい。

 

 

それだけ。

 

 

そんな毎日毎日長々と書くことなんて、無理だーーーーーあ。

 

 

昨日から頭の中は書道モード。

 

 

本も読めなくなったし、映画も観られなくなった。ギターも弾かなくなった。

 

 

今は書道モード。