君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

しっとりと。

 

ブログ28日目?

 

 

今日は朝から書道の稽古へ。

 

 

そしてその後、組踊の練習へ。

 

 

 

書道は、新たな課題が見つかった。

 

紙を変えて、筆を変えて、墨汁を調整して、ゆったりと書いてみることにする。

 

 

バリッ!とした線が書きたい。

 

 

とにかく書くしかない。

 

書くことだけはごまかしがきかない。

 

書いた人が一番つよい。

 

 

 

組踊は、不安でいっぱい。

 

何が正解なのかわからないまま所作している感じ。

 

 

とにかく自分のできることを一生懸命にやろう。

 

 

 

昨日ブログに書いた道端アンジェリカさんの件、同じようなことをInstagramに投稿したら、まさかのご本人からいいねとコメントが来て、俺は震えた。

 

 

嬉しかった。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171202233011j:image