君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

膝が壊れた

 

ブログ36日目。

 

 

今日は日曜日。

 

今日は先生の家で錬成会をしてきた。

 

 

朝9時集合。

 

 

それからひたすら書いて、アドバイスをいただいて、ひたすら書いて、アドバイスをもらって終わったのは16時を回っていた。

 

 

時間で見れば長いけど、書いた量でいうと二八を5枚。

 

 

書いた作品を持っていく普段の稽古とは違い、書いてアドバイスをもらってまたすぐ書けるっていうのはありがたいと。

 

 

今日の進歩は大きかった。

 

 

この方向で書き込んでいこうってのができたので、あとは勝負できる線が書けるようになるまで、書くのみ書くのみ。

 

 

 

書く時、床で書いたから、常に正座の状態。

 

 

膝が、壊れた。本当に、膝が壊れた。

 

 

割れているはず。

 

 

書くごとに痛みは増してきて、最後の一枚の時なんて膝がプルプル震えていたはず。

 

 

 

膝を痛めると良いことないね。

 

 

早く治したいな。

 

 

今週末もやりきった。

 

 

明日からまた宮古島だ。

 

 

憂鬱だ。

 

頭の整理がつかん。本当に混乱しそうだ。きついよ。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171210221455j:image