君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

バンドしたいぞ

 

今日は映画を観る日と決めていた。

 

昨日からDVDを借りていた。

 

 

「はじまりのうた」

 

f:id:tomohiro-apr29:20171212222255p:image

 

 

パッケージを見ると、音楽映画だとわかった。

 

そして、監督脚本は「ワンスダブリンの街角で」の監督。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171212223458p:image

 

 

 

「ワンスダブリンの街角で」は自分の中で大好きな映画だ。

 

何度も観たし、サントラも買った。

 

挿入歌も耳コピしてギターで弾いた。

 

とにかくあの音楽に浸る世界観が大好きだ。

 

 

そんな期待も込めて「はじまりのうた」を鑑賞した。

 

結果から言えば、予想以上に素晴らしく、とても清々しい気持ちになる映画だった。

 

 

恋人と別れたシンガーソングライターの女性と、自らオーナーの会社をクビになった敏腕プロデューサー。

 

それぞれが最悪な日を迎えた時、二人が偶然出会う。

 

そして新しいひとつの目標に向かって歩いていくという内容。

 

 

ひとつの目標ってのは、最高のアルバムを作ることなんだけど、その企画が斬新すぎる。

 

スタジオで録音するのではなく、ニューヨークのいろんな街角でゲリラ的にバンドでレコーディングしていく。

 

この過程シーンが、観ていてとってもワクワクした。

 

心から音楽を楽しんでいる様子が生き生きと描かれていて、自分もバンドを組んで音楽をやりたいぞこのやろーーー!とウズウズした。

 

 

 

人生は楽しんだもの勝ちだ。

 

俺も自分の人生を楽しもう。

 

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171212223058p:image

 

 

 

 

 

マルーン5のボーカル、アダムレヴィーンが映画初出演で出ているんだけど、ノーギャラで出演したらしいよ。