君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

え、今日ってクリスマスイヴ?

 

ブログ50日目。

 

 

今日は、羽田圭介『成功者K』を読んだ。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171224213655j:image

 

 

 

帯にある通り、まさに「これは実話かフィクションか⁉︎」という感想。

 

 

クリスマスイヴの日に、俺はなんて本を読んでしまったんだろうか…

 

 

成功者?性交者…? こんなにたくさんの女性と性交するかね…とあきれる内容あり。

 

 

あらすじは、芥川賞受賞後、まるで世界が変わった成功者K。

 

テレビに出まくり稼ぎまくり、数多くの女性と関係を持ちまくる成功者K。

 

有名人の裏側、週刊誌問題、テレビの裏側に、忠実に事実に基づいているのでしょう。

 

テレビの世界わからないけど、すごくリアルな気がした。

 

この本、どこからが作り物?どこまで本当?

 

そして最後の終わり方どういうこと?

 

 

あー、とにかくテレビに出まくって金を稼いで女性とセックスしまくる話だったな。

 

 

テレビの番組の作り方については、新鮮な話で勉強になった。

 

 

くり返すが、よりによってクリスマスイヴの日に読む本ではなかった気がする。。

 

 

 

 

この土日は計画通りたくさん本を読むことができた。

 

 

 

めちゃくちゃ難しい夢だけど、俺も本書いてみたい。

 

 

前々からぼんやりと憧れてはいたけど、小説を読むようになってから、少し現実的に本を書いてみたいという気持ちが強くなってきた。

 

 

こうやってブログを書いているのも、いつかのために役に立てばいいなと思っている。