君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

クリスマスの日をとばした

 

ブログ51日目。

 

 

ブログを書くのが滞った。

 

 

年末年始は沖縄本島で過ごす。

 

宮古島での仕事も、とりあえず終わらせてきて、何かやり残したことがないか忘れ物がないか不安はあるが、沖縄本島に帰ってきた。

 

 

ここ何年か年末年始を旅行で過ごしていたから、家で新年を迎えるのは久しぶりな気がする。

 

 

今回は、家族のことや、沖展に向けての書き込む時間や、来年度に向けての仕事の準備や、家の片付けなんかがあるから、家にいたほうがいいんだ。旅行に行くお金もないけどねっ。

 

 

クリスマスっていうので財布の紐が緩みまくっている。

 

何かにつけて「クリスマスだからなー」という気持ちで買い物をしてしまう。

 

 

でも、自分はそれでいいと思う。

 

 

普段できない感謝の気持ちを、プレゼントに乗せて伝えられるのであれば、お金は出し惜しみしない。

 

誰かのために使うお金が、自分はお金の中で一番好きだ。

 

 

相手のことを想像して、喜んでもらえるかななんて考えながら贈り物を選ぶ時間は、幸せなものだ。

 

 

だから、今の時期はみんなが誰かのために買い物を楽しんでいるように見えて、平和な気持ちになる。

 

 

この心持ちを長く続かせるために、自分には絶対に不幸なことがあってはならない。

 

 

気をつけて帰ろう。

 

 

 

 

 

うちで家族が待っている。