君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

そしてまた放置していたという

 

ブログ55日目。

 

前回の更新が1月7日。

 

 

今日が1月13日。

 

毎日更新するはずのブログを、6日間もまた放置するという状態。

 

 

原因はわかっている。

 

書く時間はあった。だけど、書く内容が頭の中でまとまっていなかった。

 

前回の記事から、次に書く内容は今年1年の抱負だと決めていた。

 

 

2018年、1年間を見通しての抱負、目標を書くのだ。これは相当ちゃんとしたものを掲げなければならない。

 

 

こんなプレッシャーを勝手に自分に与え、頭の中でああでもないこうでもないと考え込んでしまい、結局今になっても書かずにいる。

 

 

「一年の計は元旦にあり」と言うが、もう13日も経ってしまったな。

 

 

今夜。今夜までに、今夜こそ今年1年の抱負を書いてやる。

 

 

書きたいことは大体決まっている。あとはそれに具体的な数値と期日を入れて目標を明確にすることだ。

 

 

 

それにしても寒い。

 

初めて電気毛布というものを買った。これ最高にあったかいや。

 

 

 

 

宮古島に戻ってきて、宮古神社に初詣に行ってきた。

 

おみくじは大吉だった。

 

だから財布に入れて持ち歩くことにした。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180113112725j:image