君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

2018年の目標

 

ブログ56日目。

 

ただ今の時刻、日付も変わり1月14日の午前3時30分を回ったところ。

 

 

週末は昼夜逆転の生活をしてしまっている。

 

 

これはまずい。

 

 

 

さて、今朝書いた通り2018年の目標をまとめる作業をした。やっとできた。手帳に書いて考えをまとめて形にすることができた。

 

目標というとあれもこれもと多くなりそうだが、現実的に考えて1年間で達成できそうなことだけに絞ってみた。

 

 

 

2018年の目標

 

⑴体重を65キロにする。

 

たぶん今70キロ後半だろう。10キロ以上痩せることになるが、毎月1キロのペースを目標にして、歩いたり食事に気をつけたり体重計に乗ったりして年末までに達成を目指す。

 

 

⑵音楽活動を積極的に楽しむ。

 

「ともひろ」としてはオリジナル曲を10曲(5曲と5曲)作り、2枚のアルバムを作る。それぞれテーマを決めてそれにそった曲作りをする。ライブもできればしたい。

バンドも楽しむ。ありがたいことに奥田民生コピーバンドを組んだので、3回はライブをする。とにかく無理のないペースで楽しみながら活動する。

 

 

⑶本を50冊以上読む。

 

ジャンル問わず、1週間に1冊以上のペースで読書をする。読書を生活の一部にする。「読書が好き」という自信をつける。

 

 

⑷採用試験の勉強を頑張る。

 

免許更新の年に入るので、講座も受けながら勉強する姿勢を身につける。4月から毎日1問以上は問題を解く習慣にする。

 

 

⑸旅行に行く。

 

お金と時間があれば行けるだけ行く。ライブ、演劇舞台、探偵ナイトスクープの観覧に行く。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

絞ったつもりが、だいぶわがままな目標になってしまった。

 

もちろん家庭の平和や書道や仕事など、これまで大切にしてきたことは継続しながらの、新たな目標だ。

 

1つでも多く達成できるよう、毎日有意義に過ごしていこうと思う。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180114033051j:image