君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

ジャズィーミャーク

 

ブログ58日目。

 

 

昨日行ったドームフェスタで、ハマった。

 

 

 SAKISHIMA meeting。

 

さっそく昨日聴いた中で印象に残った曲を買った。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180115232853p:image

 

めちゃくちゃかっこいい。

 

 

特に、下地勇さん。現、下地イサムさん。

 

 

ハマった。宮古島方言で早口に詰め込みまくる歌い方が、かっこよすぎる。まるでフランス語を聴いているかぐらいのクセの強さ。たまらない。

 

 

知っている人からしたら、何だお前今さらかよって思われるかもしれないけど、魅力にハマるのはそれぞれのタイミングだから許してよ。

 

 

宮古方言で歌を歌うミュージシャンとは前々から知っていたが、生のライブを観るのは昨日が初めてで、そのスタイリッシュでダンディーな出で立ちとギタープレイと歌に一瞬で惚れた。

 

 

昨日演奏していた「ジャズィー・ミャーク」

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180115233147p:image

 

 

これはシビれるほどカッコよかった。

 

 

いつか歌えるようになりたい。たぶん無理だはず。

 

全文宮古島方言。でも本当にフランス語に聞こえる。

 

聴いていてすごすぎて笑ってしまう。

 

 

唯一無二の存在だと思う。

 

 

 

知ることができて嬉しい。ありがとうございます。