君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

君たちは どう生きるか

 

ブログ59日目。

 

 

今年の目標の一つに、「1年で本を50冊以上読む」というのがある。

 

 

そして今日、記念すべき?今年1冊目を読み終えた。

 

吉野源三郎著『君たちはどう生きるか

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180117204240j:image

 

 

前からずっと気になっていた本で、最近ネットニュースで「100万部突破」ってあったから、これはすぐに読みたい!と思って、即購入して読んだ。

 

マンガだからさらっと読めると思いきや、手紙風なところが各章の最後にあり、その文章がまぁなかなか長いし内容濃いし。

 

理解するのに時間かかって、思ったよりも時間がかかった。

 

 

買ってよかった。勉強になった。

 

1回目は読みきった喜びに浸ったけど、これからまた何度も読むうちに理解を深めていきたいと思う。

 

 

おじさんからのメッセージは深いわ〜。

 

 

 

最近少しずつ本を読むのが楽しくなってきた。

 

 

今やっている読書法だけど、俺は一度に一冊の本を読み切るよりも何冊かを同時に読み進めていったほうが飽きずに疲れずに読める気がする。

 

 

この調子でどんどんインプットしていければいいな。

 

 

書道もしたくなってきた。