君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

おきなわ新喜劇

 

ブログ63日目。

 

昨日更新するの忘れていた。

 

 

昨日は宮古島のマティダ市民劇場で行われたおきなわ新喜劇を観てきた。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20180122233439j:image

 

 

 

おきなわ新喜劇は、那覇のハピナハにおきなわ花月があった時に何度か観に行ったことがある。

 

その時に、テレビで観るのと生で観るお笑いの違いを知った。もちろん生で観る方が数百倍面白かった。

 

 

で、今回宮古島にツアーでくるということをポスターで知り、楽しみにして行ってきた。

 

 

内容は、やっぱり大満足だった。

 

新喜劇前のネタのコーナーの時点で笑いまくった。生で観るお笑いは、笑う時に涙も一緒に出てくるから不思議だ。

 

 

笑いたいのか泣きたいのかわからないぐらい不思議な気分になる。

 

 

ライブならではのアドリブも最高だった。

 

 

人を笑わせるって、やっぱりすごいと思った。

 

 

ここの会場に来ている人たち、みんなみんな笑いに来ているんだなって思うと、なんだかお客さんと演者を含めてすごい集団だなと思った。

 

 

あと約2ヶ月、宮古島でたくさんたくさん思い出を作ろうと思う。

 

 

何年か後に宮古島に旅行にでも来た時、懐かしいなーって涙を流せるぐらい、いろんな場所に思い出を埋めていこうと思う。