君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

弟との再会

 

こんばんは。

 

旅行3日目もフルで動きまくった。

午前中からお昼過ぎにかけて、奈良に移動。

東大寺に行ってきたの。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230232902j:image

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230232911j:image

 

 

建物の大きさにも圧倒されたのですが、普通にびっくりしたのが、鹿!

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230232954j:image

 

 

話には聞いていたけど、まさかこんな普通にうじゃうじゃいるとは思わなかった。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230233047j:image

 

 

かわいかったけどさ、バスのマップを手に持っていたら

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230233133j:image

 

食べられた。

 

わざとあげたんじゃないよ。

 

マップを、俺のマップを、奪われたんだよ。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230233229j:image

 

 

ムシャムシャ食べやがった。

取ろうとしても、強く引っ張られて、無理だった。

 

周りの人たちも「え?」みたいな顔で見てて、恥ずかしかった。

 

 

悔しかった。

 

 

 

でも、大仏様はすごかった。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230233534j:image

 

なんだかとてもありがたい気持ちになったな。

 

で、詣でとかお守りのことで疑問に思ったのだけど、今日って30日さ、年末にお守りとか参拝しても、新年にはまたリセットされるのかな?

 

お守りの有効期限って、いつまで?買った日から1年間有効?わかんなくて、今日は買わなかった。

 

初めての奈良で、たくさん感動することができた。たくさん歩いて疲労感もあるけど、気持ちが満腹だからそれで良し。

 

 

そして、そのあとは通天閣

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230233949j:image

 

は、通っただけ。

 

そのあと、大阪城

 

f:id:tomohiro-apr29:20161230234015j:image

 

 

大阪城もすばらしくよかった。うん、よかった。

 

 

で、夜は大阪に住んでいる弟と久しぶりの再会。

お好み焼きと、ラーメンを食べに行った。

 

酒を飲みながら、あんな話やこんな話をして、楽しい時間を過ごすことができた。

 

着ている服が偶然にもまるかぶりしていたところが、やっぱり兄弟なのかなと思ったよ。

 

 

旅行3日目にして足に痛みがでてきたけど、対策のためにスニーカーも買ったし♩サロンパスして寝て明日には復活することを期待。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるね。一瞬一瞬を楽しんで過ごそう。

 

今日もブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。