君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カミヲキル

どうも、こんばんは。 安定の23時台での更新です。 今日は、紙を切ってみようと思います。 用意するものは、紙、カッター、ものさし、カッターマット です。 なんのために紙を切るのかというと、作品を書くためです。 小さいサイズの紙なんかはなかなかあり…

音楽は素晴らしい。

みなさんこんばんは、ともひろです。 あ、名前はともひろといいます。 沖縄県沖縄市生まれ、在住です。 今年30歳になりました。来年には31歳になります。 そして、再来年には32歳になります。 当たり前ですね。 あたりまえ〜 はい、ビール2杯飲んでいます。 …

フニフニ

100日ブログ、9日目。 うわっ、けっこう道のりは長いぞ…と思ってしまった今日この頃。 毎日ブログを書くことを意識して過ごしていないと、「あれ?今日何したっけな?」ってなりますね。 それが今日です。 とりあえず、昨日からずっとカラオケに行きたかった…

おじさん眼鏡に憧れて。

こんばんは。 日曜日の夜ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。 というか、このブログはどなたか見てくれているのでしょうか。 キャストアウェイ さて、僕の好きなバンド、それは ハイスタンダード! そう ハイスタ‼︎‼︎ 最近では一切告知無しで16年ぶりの…

時間の使い方

はろお 今日は、朝から今まで仕事でした。 僕の仕事は、学校の先生です。 今日は部活動の大会引率でした。 子どもたちのために頑張るのは良いことなのですが、そのかわり自分の時間は犠牲になります。 あぁ、僕の土曜日が あんなことやこんなことがしたかっ…

事故るなよー。

みなさんこんばんは。 今日も順調にブログ更新です。 僕は週に一度、書道の稽古に行っています。 今の先生に就いて習ってからは、4年が経とうとしています。 僕の先生、歳は30代後半と若いのですが、現在の日本を代表する書家の先生の弟子であり、書道界の超…

お腹いっぱい胸いっぱい

こんばんは〜 今日も遅めの更新になりました。 昨夜は、仕事が終わらず徹夜してしまい、寝不足な今日この頃です。 16時30分頃が眠気ピークでした。 白目むいていたかもしれまへん さて、僕は沖縄市にあるFMコザというコミュニティラジオで番組をもたせていた…

当選!当選!

勤労感謝の日!でも朝から仕事! でも午前中には終わって、午後はゆっくり過ごせました。 仕事があることに感謝!給料をいただけていることに感謝! そしてそして、今日はものすごく嬉しい連絡がきました。 当選!当選! コールドプレイ来日ツアー当選‼︎ 先…

忘れやしない

忘れやしないさ 忘れるわけない そう 今日はブログ3日目だってこと。 でも今日も日付が変わるギリギリの更新になってしまった。 今日は仕事と書道の稽古が立て続いて、帰ってきたのがついさっきだった。 今日もたくさんエネルギー使ったし、エネルギーをいた…

やっべ

ブログ書くの忘れてたーーーー 2日目にしてブログ書くの忘れてたーーー 三日坊主の表現超えるとこだったぁぁあ さ、ということで、今日は月曜日でしたね。 いつも週末明けは気分が乗らないまま仕事に向かう僕です。 みんなも一緒だよね? 休日って、こういう…

100日ブログはじめます。

はい、タイトルにも書いた通り、「100日ブログ」なるものに、挑戦しようと思います。 継続は力なりって言うから、ブログも100日も続けたら何か変わるものや達成感があるかなーーと期待して、やってみます。 誰に向けて書いていいかもわからないので、とりあ…