君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、今年を振り返る

あっっ という間に、大晦日になった気がする。旅行中ではあるが、今日で2016年が終わるということで、早めに宿に帰り、今年を振り返っている。 2016年は、本当にいい年になった。たくさんの夢が叶った年だった。悪いこともあったのだろうけど、それ以上に嬉…

弟との再会

こんばんは。 旅行3日目もフルで動きまくった。 午前中からお昼過ぎにかけて、奈良に移動。 東大寺に行ってきたの。 建物の大きさにも圧倒されたのですが、普通にびっくりしたのが、鹿! 話には聞いていたけど、まさかこんな普通にうじゃうじゃいるとは思わ…

実は、新婚旅行です。

はいさい、こんばんはっ 大阪2日目、今日もいい天気でしたよ。 2日目は、ユニバからスタート! 昨日は15時すぎからユニバに行って、アトラクションに乗りまくったので、今日はぷらぷら散歩しながらお土産なんかを買いました。 で、ものすごいハジけたパレー…

とりっぷ

今日〜から、 大〜さかに、来ています! 年末年始、旅行ですー! 今日は昼に大阪に着き、その足でユニバに行きました! ハリーポッターはすごかった。 事前に映画見直して予習しておいてよかった。 街並みが映画そのまんまでよかった。 アトラクションは、こ…

ほっともっと

SMAPが解散しますね。 昨日でスマスマが終わりましたね。 「俺たちに明日はある」が好きです。 今夜は、書道関係の先輩方と忘年会的な飲み会をしてきまひた。 ビールと、ビールと、ビールと、レゲエパンチとレゲエパンチとレゲエパンチとレゲエパンチを飲み…

年賀状ピーク

こんばんは。 昨日までの三連休はね、まるで冬休み連休に突入したのかと誤解するようなね、連休でね、今日は朝から仕事行くのがおっくうになっていましたよ! でも仕事も頑張ったよ! そして、家に帰ってきてからはね、そう、年賀状ですよ。 今年は結婚披露…

メリーーーー

メリー さんの、ヒツジ〜 ということで、今日はハッピークリスマスですね。 僕にも優しいサンタさんがきてくれました‼︎ かわいいかわいいサンタさんでした。 そして、これをプレゼントでいただきました。 シックスパッド‼︎ あの、腹筋をバキバキにするサポー…

クリスマスいゔ

12月、24日、ですね 今日は嫁さんの実家でクリスマス鍋パーティーをしています。 やっぱり、思うのは、家族っていいですね。ってことですね 家族って、いいですよ。最高。一番大切。 ビール飲み チューハイ飲み チューハイ飲み 日本酒飲み もう、いいあんべ…

サイコーだね

ライブしまきた 初めて来たお店だったけど、温かく迎えてくれて、嬉しかった お客さんも、温かかった 気持ちよく、2016年の歌い納めができました 今から肉食らうよ‼︎

ラーメン

ラーメン食べたい うまいの食べたい 今すぐ食べたい あー あー チャーシューはいらない ナルトもいらない ぜいたく言わない けど けど ネギはいれてね ニンニクもいれて 山盛りいれてーーーー 矢野顕子「ラーメン食べたい」 明日からダイエットがんばるね。 …

ロボジー

やせたいです。 いや、やせなければならない。 今週金曜日、23日金曜日、沖縄市のBBQバーlighthouseというお店で、ライブさせていただきます。 クリスマスソング練習しなければ。 やせねば。

ライブ告知もちゃっかりしちゃう。

こんばんは。 1月に向けての作品づくりも、いよいよ大詰めになってきましたよ。 昨夜刻った印もなんとか完成したし、あとはもう少しねばって書き込んでみようかなというところです。 今回の作品はどれも結構濃いめの墨で書いていて、墨をするだけで20分ぐら…

0時までには寝たいと思っていた。

こんばんは。 たぶん30日目か31日目の更新です。 今日は特に書きたいことがないんだな。 いつも通りマンデーブルーなテンションで仕事して、帰ってきたら書道の作品づくりして、今から印を刻ろうという感じです。 僕の書斎名「泡幻斎」(ほうげんさい) 住ん…

はい、そうです。その通りです。

はい、0時越えてしまいました。 日付変わってしまいました。 また連日ブログ更新に失敗しました。 でも、今日は別に寝てしまっていたわけではなく、仲間で鍋パをしていて、お酒も飲んでいて、それが楽しすぎて、スマホを触ることもなく、すっかり忘れてしま…

ユニコーーーーン濃いユニコーーーーん

こんばんは。 今日は、待ちに待ったユニコーンのライブに行ってきました。 いつも通りの余裕こきまくりで、家を出発し、会場に着いたのは開演10分前。 正直焦ったぜ。 会場に着いたのはいいけど、大相撲の沖縄場所がやってて、正直パニクったぜ。 でも大相撲…

こだわるところは、線と、字形

僕は怠け者だな。 時間はたっぷりあるのに、なんでもっと時間をかけて作品制作に打ち込まないのかな。 なんでいつも稽古の前日に焦って徹夜して書くのかな。 稽古当日、持っていった作品が褒められようが書き直しさせられようが、結局は「もっと書き込めばよ…

26回目だけど、27件目のブログ

やっほ。 ともひろだよ。 今夜の20時〜21時は、沖縄市のFMコザでラジオだったよ。 いつもは二人でお送りする番組なんだけど、今日は一人だったよ。 たくさん歌ったよ。 ハイスタンダードの話で盛り上がったよ。新曲の音源も流したよ。 あとね、ユニコーンの…

25.5回目のブログ更新

1時間前ぶりの更新です。 さっきの記事でYouTubeに動画をアップしたリンクを貼り付けたのだが、ブログを更新した後、隣にいた妻から「動画見られないよ」との声が。 そんなまさか 確認してみたら、自分のスマホからは見られるけど、妻のスマホからは見られな…

僕の愛用品

はいさい、やっと冬らしい寒さになってきましたね沖縄 今夜は、僕の愛用している墨について書くね。 去年東京に行った時に購入した墨、中国の墨、その名も「鉄斎」(てっさい) 詳しく書くと「鐵斎」かな いつかはわからないけど、けっこう昔の墨だそうで、…

今日もブログの可能性に期待。

はいさい。 見ました?火曜22時〜のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。今日の内容も、面白かったなぁ〜 でもまぁ、視聴者念願のラブラブにもなったし、でもあと少しトラブルやすれ違いがある感じで、最終回までの最後の波かなーという印象が残った回だっ…

ハイスタンダードを聴きながら。

今日もおつかれさま〜 ともひろでーす 今日はね、ブルーマンデーっていうのかな、仕事中ずーっとエンジンかからなくて、なんだかあっという間に時間が過ぎていったよ。 で、仕事は家に持ち帰ることにして、定時には帰ったよ。 まだ仕事に手をつけてないよ。…

挑戦は終わってしまうのか

こんばんは。22回目の更新です。 そうさせてください。 ついにやってしまいました。100日ブログ、毎日更新するつもりだったのに、本日、0時を過ぎ、日付が変わってしまいました…。 「12月11日」更新が幻のものになってしまった…。 でも、でもさ、 一応今1時…

有り難い。

こんにちは。今日は早めの更新です。 今日の午前中は書道の稽古に行きました。僕の先生は、「あれを書きなさい」という指定はしない。自分が習いたいものを勉強させてくれるし、これがしたいという要望にも柔軟に応えてくれる。 だから、僕はいろいろな書体…

ブログ!

よく思い出した! また日付の変わる5分前! この100日ブログが達成できたら、ご褒美もらうんだい! 今日は仕事忙しかったんだい…残業したんだい… 働くってなんですか お仕事ってなんですか 今日もおつかれーしょん 短文でごめんね

ラジオについて書きます。19日目

アロハ 今日もいつの間にか日付が変わろうとしています、ともひろです。 さて、僕は毎週木曜日、沖縄市にあるFMコザというコミュニティラジオで、ラジオ番組をさせていただいています。 ちなみに、20時〜21時の1時間生放送で、周波は76.1MHzです。よかったら…

100日ブログ、その18日目

はいさい。 沖縄で元気にしています、ともひろです。 少しずーつですが、沖縄も涼しくなってきましたね。それでも僕は風呂上がりなんかはまだ暑いものだから、クーラーなんかつけたりしていますよ。おほほ さて、1月の展示会に向けて作品を苦しみながら製作…

すべりこみ

今日は、仕事でした! 忙しかったです! 夜は、カメラのキタムラに行って、年賀状の注文をしてきました! 楽しかったです! 納期は来週の火曜日あたりだそうです! 宛名書き頑張ります! 260枚書きます! 頑張ります! まだ起きます! 仕事ちょっとして、寝…

休日 ブログ16日目

こんばんは。沖縄で元気でいます、ともひろです。 昨日が仕事出勤だったので、今日は振替休日でした。 平日に休みって、なんだか特別な感じ♩普段できないことや行けない所も行けそうな感じ♩ 何しようかな〜どこ行こうかな〜なんて考えて、ある程度予定立てて…

ブログ15日目

ブログを書いて早2週間が経ちました。 少しずつ、ブログを書くことが生活の一部になってきまひたよ。 でもね、今日もやっぱりね、書くネタなんてそうないですわ。 今日はね、けっこう大きめな仕事が無事に終わりました。 だからね、自分にお疲れって意味合…

え、もう12月

こんばんは。 明日も仕事です、ともひろです。 突然ですが、花っていいですよね この中で誰が一番だなんて、争うこともしないで、ね シャンと胸を張っているから、綺麗だと思う。 あ、なんだか歌ができそう。 僕もしっかりと根をはって、いつか綺麗な花を咲…