君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

あれ、実はライザップしてたのか

 

ありがたいことに、ここ2、3日のブログのアクセス数が急激に伸びていまして、不思議なことに読者登録の方も増えていまして

 

本当にありがとうございます。

ありがたいです。

 

 

そして、実は的な話なのですが、6日前から、、

 

ダイエットをしています。

 

そうです、あの、痩せるためにする「ダイエット」というやつです。

 

今まで、気まぐれ的に思い立ってはいろいろなダイエットに挑戦してきました。

 

ジョギングしたり、筋トレしたり、ワンダーコアしたりもしました。

しかし、日々の生活の中でだんだんと時間が作れずに自然消滅。

 

食事では、炭水化物抜いたり、スムージーったりしたこともありましたが、劇的な変化は見られずに自然消滅。

 

そして、今度こそやってやるぞ!と決意して始めたのが

 

「糖質カット」ダイエット

 

これは、「ケトジェニックダイエット」とも呼ばれ、普通はブドウ糖からエネルギーを作る体の仕組みを、糖質を取らないことにより、脂肪からエネルギーを作り出す「ケトン体」というものを体内に誕生させる。

 

そうすることで脂肪を分解していき、みるみる痩せていく!というダイエットなのです。

 

みるみると言っても、2週間以降から体重に変化が見られるそうなので、俺頑張る。

 

このダイエットで一番気に入っていることが、「肉ならいくらでも食べていい」というところ。

糖質が含まれるものは、砂糖を連想させる甘い食べ物飲み物はもちろん、米、パン、麺のような主食で、これは食べちゃダメ。

 

食べていいものは、肉全般、卵、発酵した大豆関係、野菜、そしてバターとマヨネーズ←これ意外

 

糖質を取らない代わりに、タンパク質取りまくろう!という食事です。

 

とりあえず、これを14日続けてみて、変化があればまたブログに書きます。

 

それまでは、ひっそりと頑張ります。

 

この食事方法のダイエット、実はライザップが取り入れている食事方法らしい。

 

ライザップは、この食事ルール+筋トレであの大変身を遂げているのだそうです。

 

 

すごいね。

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170116225055j:image

 

2年前の写真で、また明日。