読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と筆とギターと猫と。

三十路の平凡なヤングおじさんが、人生初の100日ブログに挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

空腹こそチャンス

 

はいどーもこんばんは。

 

 

 

今日もこんな僕のブログを、はい、ご覧いただき?ご覧くださり?…敬語は本当に難しい。よくわからん。

 

とにかく、いつもありがとうございます。ということを伝えたいのです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

さて、この100日ブログも僕にとってはかなり継続している方なのですが、今現在取り組んでいることであと一つ継続できていることがあります。

 

 

それは、ダイエット

 

 

です!

 

前にもブログに書きましたが、糖質オフ!ダイエットをしています。

 

 

このダイエットは、糖質をオフ!しながらタンパク質をオン!しまくることにより、糖からエネルギーを作るという自然の回路をガラッと変えてしまおうじゃないかと、そしてタンパク質からエネルギーを作り出すケトン体なるものを発生させようじゃないか、というものなのです。

 

ごはん、パン、麺、ジャガイモ、そして甘いと感じるものはすべてNG

 

オッケーなのは、肉類全部、大豆系、卵系

 

 

酒は、ウイスキー泡盛はオッケーなので、飲み会ではハイボールをたらふく飲んでいます。

 

 

 

開始してから、3週間が過ぎましたが、ダイエットでありがちな苦痛や我慢などのストレスは全く感じません。

 

タンパク質を摂りまくっていいダイエットなので、毎日あらゆる肉を食べまくっています。

 

 

おかげで、白米=主食という概念は薄れつつあります。

 

おかずだけで全然イケマス。

 

 

体重は2キロほどしか落ちていませんが、毎日お腹いっぱい食事して落ちているんだから不思議です。

 

そして、自然と食は細くなっていっています。

 

そして、見た目としては顔のラインやお腹周りに変化が見えてきました。

 

 

体脂肪率も落ちてきているので、体重計に乗ることも楽しくなってきました。

 

空腹の時こそ脂肪が燃焼されやすいようなので、お腹が空いたらここぞとばかりに歩くようにしています。

 

 

痩せたらカッコイイ服たくさん着たいなーーーー

 

 

コムサ着たい。

 

 

 

書道の稽古行ってきますーーー

 

 

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170203200745j:image