君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

とにかく痩せたいっていう

 

ブログ3日目。

 

10月1日(忘れもしない)、100メートルを全力疾走して、直後から膝にも激痛が走った。

 

あれから1カ月以上経つが、未だに痛みが残る。

 

あぐらもかけない。

正座もできない。

 

書道がろくにできない。

 

ジョギング程度でも走ることができない。

 

 

治したい。僕は膝を治したい。

 

思いきり屈伸をしまくりたい。

 

 

今日生まれて初めて(たぶん)整体に行ってきた。

 

ありがたいことに保険も適用されて、やさしい料金で治療してもらった。

 

整体に対して特に悪いイメージは持っていなかったけど、一度も行ったことがなかったので行くのがおっくうになっていた。

 

もっと早くに行けばよかったーーーぁと思うほど、的確で気持ちいい治療だった。

 

整体っていいね。膝の完治に向けて通うことにした。

 

 

 

で、痩せたいっていう話。

 

体重を落としたいというよりは、身体の見た目を絞りたい。

 

特にお腹まわり、顔まわり。

 

 

食事の量は減らしている。

 

近頃は金欠も手伝って、朝は食べずに昼はおにぎり、夜は豆腐と惣菜な食事になっている。

 

締め切りは1カ月後。

 

どうにか悪あがきして身体をしぼりたいけど、そんな急に見た目に変化が出るほどは難しいだろうな…。

 

 

 

ところで

ハイスタの新しいアルバムにハマっている。

 

イヤホンで大音量で聴くと、バンドをしたくなる。

 

ギター弾きたくて、ベース弾きたくて、ウズウズする。

 

アルバムの曲にはblink182を匂わせる曲なんかもあって、blink182を高校時代によく聞いていた身としては懐かしさもあるアルバムだ。

 

ツアーも行きたかったけど、応募するまでの熱はまだなかったみたい。

 

 

今は自分の日々の生活を満たすことで気持ちがいっぱいいっぱいだ。

 

 

単身赴任なんて、普通じゃない。

 

俺に言わせれば、異常事態だ。

 

 

あと少し、耐えよう。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171107203711j:image