君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

こんらん

 

ブログ8日目。

 

 

8月から宮古島での勤務になった。

 

住民票も異動し、宮古島市民になった。

 

 

沖縄本島に家族を残しての単身赴任だ。

 

 

本島に帰る家があるから、時間があれば週末によく帰っている。

 

わざわざ周りに帰るよなんて連絡もせず、家族と過ごすため、さりげなくよく帰っている。

 

 

平日は宮古島で仕事をして、週末には本島に帰る。

 

そんな生活を繰り返していると、頭がだんだんと混乱してくる。

 

何度も空港に行くし、保安検査場くぐりまくるし、飛行機に乗りまくる。

 

 

本島で休日を過ごしている自分、宮古島で働いている自分、どちらも現実ではあるけれど、頭の中でなかなか一致しない。

 

 

切り替えが難しい…。

 

 

明日も朝8時の飛行機で宮古島に戻る。

 

憂鬱で仕方ない。

 

 

家族と離れて過ごすことが、嫌だ仕方ない。

 

 

世の中の単身赴任で働くお父さんたち、すごいと思う。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171112231919j:image