君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

予想から確信へ、そして後悔

 

ブログ27日目。

 

 

今日、道端アンジェリカさんを見かけた。

 

これは、確信した結果。

 

 

 

見かけた時は、本人だという確信が持てなかった。

 

 

 

ただ、目の前にその人が現れた瞬間、ものすごいオーラは感じた。

 

 

まず、ものすごく綺麗な人だなーと思った。

 

 

脚がめちゃくちゃ長くて、ジーンズ姿にタートルネックのセーターみたいなの着ていた。

 

髪の毛は頭の上にお団子にしていて、たぶんマスクをしていたはず。

 

 

たぶん、というぐらい、脚の長さに目がいっていた。

 

 

で、顔や目元を見ると、あれこの人どこかで見たことあるなーという感じがして、すぐに道端アンジェリカの顔と名前が頭に浮かんだ。

 

 

 

 

ただ、それだけではただの予想なので、そこで俺は探偵になることにした。

 

 

まず、その人が目の前から離れていく瞬間、俺はその人に何か特徴はないかと探した。

 

 

するとこの人の右の足首には、足首を一周するようなタトゥーがあった。

 

 

なるほど、「右の足首にタトゥー」ね。

 

 

 

そして、それを忘れないうちにGoogleを開き、「道端アンジェリカ  足首  タトゥー」と検索してみた。

 

 

すると、道端アンジェリカは右足の足首にタトゥーをしていた!

 

 

やっぱりあの人は道端アンジェリカさんだったのか!

 

 

 

うーん、でも俺が見たタトゥーと、画像で見るタトゥーは何か違うような気がする…

 

 

もしかしたら、道端アンジェリカが大好きなそっくりさんが、本人のことを好きすぎて同じように右足首にタトゥーを入れているのかもしれない。

 

 

まだ確信が持てなかった。

 

 

 

その瞬間、探偵気取りの俺は閃いた。

 

 

 

道端アンジェリカのような人気モデルの人なら、Instagramやっているんじゃないだろうか。

 

 

そして、すぐにInstagramの検索で道端アンジェリカのページを見てみた。

 

 

 

すると、あった!!

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171201182045p:image

 

https://instagram.com/p/BcJd_BshX-u/

 

 

 

宮古島に来ている内容の記事を投稿していた。

 

 

本人だ。

 

 

俺が見たあの人はやっぱり本人だったんだ。

 

 

宮古島にいたんだ。

 

 

俺の見る目は間違えていなかった。

 

 

絶対当たっている。あの人は本人だ。

 

 

 

っていう、自己満。

 

 

 

盗み撮りするようなことはしたくなかったから、せめて勇気を出して声かけてみればよかったなーーと、後悔。

 

 

 

宮古島、有名人と会う確率高いかも!

 

 

 

 

しかし、テレビで見ているだけだと名前なんて呼び捨てで呼ぶけど、一度本人を見てしまうと、なぜか「さん」をつけたくなってしまうものだね。

 

 

僕は今日から「道端アンジェリカさん」と呼ぶことにする。