君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

26回目だけど、27件目のブログ

 

やっほ。

 

ともひろだよ。

 

今夜の20時〜21時は、沖縄市FMコザでラジオだったよ。

いつもは二人でお送りする番組なんだけど、今日は一人だったよ。

 

たくさん歌ったよ。

 

f:id:tomohiro-apr29:20161215231444p:image

 

ハイスタンダードの話で盛り上がったよ。新曲の音源も流したよ。

 

あとね、ユニコーンの話でも盛り上がったよ。いよいよ明後日ライブだよ。楽しみすぎるよ。

 

 

家に帰って、夕飯食べて、書道をしようかなーなんて思い始めて墨をすって昨日の勢いで何かしらの動画を撮ってみようかななんて思ってみたりして、撮ってみたよ。またまたYouTubeにアップしたよ。

 

https://youtu.be/u9sK91wWJQI

 

 

中国の北魏時代の書「張猛龍碑」という古典を臨書してみたよ。ちなみに「臨書」というのは、古典の名品をお手本にして字形や書いた人のリズムや呼吸を勉強して、自分の糧にする作業のことだよ。

 

展示会に向けての作品を書かなくちゃいけないから、今日はこのへんでサヨナラするね。

 

サヨナラ、またね。

 

重いね