君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

チータチデービル

 

ハロー、こんにちは、こんばんは、ハイサイ

 

実は昨日でブログ70日目でしたー!

 

今気づきましたー、パチパチパチ

 

今回の挑戦は今までになく継続できています。飽き性の自分としては、とても珍しいことです。

 

これも、100日達成した時のご褒美のおかげでしょう。ふふふ。

 

 

さて、今日は旧暦の1月1日、お正月ですね。

 

そんなおめでたい日に、我が家は飼い猫のサバちゃんが去勢手術をしてきました。

 

本当の予定日では11月だったんだけど、なかなか行けなくて…今になってしまってごめんよサバちゃん。

 

 

 

 

うちには

もともとイワシという猫がいて

 

f:id:tomohiro-apr29:20170128185833j:image

 

 

なーんか1匹だけで寂しそうだったし、仲間がいたほうがイワシも喜ぶかなーと思って、「サバ」という名前を先につけ、その名に合った猫を探しに里親を募集している動物病院に行ったのです。

 

そこで出会って一目惚れしたのが、この子

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170128190134j:image

 

 

もらってきた時にはこんなに可愛かったのに

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170128190438j:image

 

 

こんなに可愛かったのに

 

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170128190516j:image

 

 

こんなに可愛かったのに…

 

 

今では立派に大きくなって、イワシと同じぐらいのサイズになりました。

 

 

そんなサバちゃん、今日去勢手術してきました。

 

午前中に病院に預けて、一旦サヨナラ…

 

大丈夫だとは思うけど、同意書なるものには結構なこわいことが書かれていて、心配でした。

 

 

しかし、無事にお迎えも終わり

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20170128191001j:image

 

 

 

今はカラーをつけて元気に家の中を歩き回っています。

 

カラーをつけていると、バランスが取れないせいでカタッ、カタッといろんなところにぶつけながら歩いています。