君と筆とギターと猫と。

仕事の関係で宮古島生活スタート。ブログはじめます。どうぞよろしくお願いします。

会いたい人に会いに行く。

 

ブログ14日目。

 

 

沖縄本島は今日も雨。

 

雨が止んだ後、急に風が寒くなった。

 

 

半袖短パンで出かけた身としては、ぶるっと震える肌寒さになった。

 

 

そんな中、インスタグラムでフォローさせていただいている安次嶺周さんの個展を観に行ってきた。

 

 f:id:tomohiro-apr29:20171118223856j:image

 

 

入口の写真を撮っていたら、安次嶺さんご本人登場。

 

f:id:tomohiro-apr29:20171118223937j:image

 

 

安次嶺周さん。

 

僕が高校時代に大好きだったバンド「ニュータウナー」のボーカル。

 

マスタード安次嶺としてパフォーマンスも行いながら、イラストレーターもされている、まさにエンターテイナー。

 

 

表現をするという点で、尊敬するお方だ。

 

 

ひと通り会場の作品を観てまわった。

 

 

 

 f:id:tomohiro-apr29:20171118225007j:image

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171118225044j:image

 

 

どれもかわいい作品で、お金に余裕があればぜひ購入したかったものがたくさんあった。

 

 

細かな作業が見え、安次嶺さんの繊細さを知ることができる。

 

 

作品を観終わったあと、お話させていただくことができた。

 

僕はただただ、昔からファンだったことを伝えることで精一杯。

 

とにかく尊敬の想いを伝えたら、安次嶺さんも喜んでくれた。

 

写真も快く撮ってくださって、いい記念になった。

 

 

f:id:tomohiro-apr29:20171118225544j:image

 

 

帰り道、時間差でさらなる感激が湧いてきた。

 

憧れの人に会いに行く。

 

恥ずかしいけれど、思い切って話しかける。

 

素直に想いを伝える。

 

 

とても清々しい気持ちになり、自分もまた頑張っていこうという気持ちになった。

 

 

 

家に帰ってビールも飲んで、いい気分。